このエントリーをはてなブックマークに追加

大会規定もお調べします!簡単部活ウェア作成の方法をご案内!

YELLタイトル

こんにちは!部活ウェアYELLの山田です。

YELLは部活ウェアを取り扱っている関係上、お問い合わせいただくお客様には、学校の先生が多いのですが、部活の顧問をするって本当に大変なことですよね。

私の通っていた中学校は、市内で唯一のハンドボール部がある学校だったのですが、顧問を任されたのは大学を卒業したばかりの新任の先生。
先生は、ハンドボールという競技に触れることも初めてで、「まずは、ルールブックを買うところから始めたよ」なんて言っていたな、なんてことも思い出したりします。
だからこそ、その地域では珍しい競技や、自分が関わったことのないスポーツの顧問をしている先生方はすごいなあ、と日々感じております。

そこで今回は、簡単に部活ウェアが作成できてしまう、YELLのご注文方法についてご案内致します!

部活ウェアって、注文の仕方はどうしたらいいの?

部活動の顧問を任され、新しくユニフォームを作ることになった!
でも…ユニフォームの注文って、どうしたらいいの?

前任を務めていた先生や、作り方を聞ける人が周りにいない…。
授業の準備もあるし、そんなに時間もかけられない…。

そんな方もご安心ください!
顧問の先生方や部活指導者の皆様のお悩みに、部活ウェアのYELLは応えます!

YELLで商品をご注文される場合、

①商品を決める
②マーキング加工について指定する
③お客様情報の入力

の3stepでご注文完了です!

YELLタイトル

ご要望やご質問がある場合には、すぐにYELLスタッフまでご相談ください!
平日は8:00~21:00までお電話を受け付けておりますので、「授業が始まる前」「部活が終わった後」のお時間にもご利用いただけます。
土・日・祝は9:00~18:00、メールは24時間いつでも受け付けております。
「どの商品を選べばいいか」「操作の仕方がわからない」など、どんなことでもお気軽にご連絡くださいね。

3stepでユニフォームの作成が可能です!

1:商品を決める

商品は、「スポーツから探す」「ブランドから探す」もしくはアイテム検索にキーワードを入力して探すことができます。
商品カテゴリ
「スポーツから探す」の場合、各競技ごとに商品を探すことができるので、その競技で何が必要になりそうか?という点にも注目です!
たとえばサッカー・フットサルの場合、Tシャツやポロシャツ・トレーニングウェアはもちろんのこと、キーパーシャツ・ビブス・ソックスなど競技に必要なウェアがまとめて掲載されています!

2:マーキング加工について指定する

商品が決まったら、お次は大事な大事なマーキング加工!
学校名や背番号、個人ネームのマーキング加工の内容を指定します。
※無地のままでのご購入も可能です。その場合は、商品カラーとサイズごとの枚数入力をして決定します。

★マーキングの指定方法

*「この商品でマーク加工をする」にチェックを入れ、商品カラー・サイズごとの枚数を入力。
*マーキングの位置・書体・加工方法・カラーをそれぞれクリック!
*下部に「文字を入力して料金を計算する」というボタンが出てくるので、クリックして、チーム名などテキストを入力します。
→絵型にテキストが反映されます。OKなら「ご注文はこちら」を押して進みます。

★マーキングの種類

マーキングには、シートプレス・フルカラーシートプレス・刺しゅう・レギュラープリントなど様々な種類があります。
使用するシートの素材や耐久性などの違いにより、おすすめとなる競技が異なります。
たとえば、シートプレス加工でのシート種類がラバーの場合、接触プレーの多いサッカーやバスケットボールには向いていますが、バレーボールなどの体育館競技は滑り込んだ時の摩擦が大きくなるため不向きとなります。

マーキング加工種類の詳細はこちらをご覧ください。
加工について

マーキング_おすすめ

3:お客様情報の入力

ご注文内容の確認画面が表示されるので、間違いがなければ、「オーダーフォーム入力」に進みます。
これで、ご注文登録は完了です!!

デザイン作成後に、YELLスタッフより確認のご連絡をさせていただきますので、ご連絡先・メールアドレスなどお間違いの内容にご入力をお願いします。

大会規定に合わせた部活ウェア作りが必要な時も

公式戦に出るためのユニフォームの場合、ネームの入れ方や大きさなどに大会ごと規定が設けられている場合があります。
主催している各都道府県や連盟により規定されているものを、ご注文前に先生ご自身でお調べいただくのはなかなか骨が折れることかと思います。

そこで!
YELLでは、先生に代わって規定・サイズ等までお調べ致します。
だから、出場予定の大会に合わせたユニフォーム作成も、YELLなら手間いらずです☆
その他、ユニフォーム以外にもゼッケンなどの作成もできますので、お気軽にお問い合わせください。

部活ウェアならYELLにおまかせ!

【YELL 5つの約束】
1)価格保証いたします 2)日本一早く作ります 3)「できません」とはいいません
4)デザイン作成無料です 5)先生の「事務仕事」無料で手伝います

TEL:0120-978-427
FAX:0120-334-798
メールで問い合わせする

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連する記事